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CASE STUDY オールアバウトライフワークス


 

WEB動画×会員向けコンテンツ

オールアバウトライフワークス様
<会員向けコンテンツ
会員向けHow to動画を利用した制作事例
 

表現
実写 撮影 動画 映像 実写 撮影 動画 映像
用途
商品紹介 映像 動画 商品紹介 映像 動画
展示会 映像 動画 展示会 映像 動画
内容
映像 動画 制作 撮影  映像 動画 制作 撮影 
映像 動画 制作 編集
ナレーション 映像 動画 制作 ナレーション 映像 動画 制作
スタジオ/ロケ
ロケ 映像 動画 制作 ロケ 映像 動画 制作

Client:オールアバウトライフワークス:お客様の声


株式会オールアバウトライフワークス様の商品紹介、How to動画を制作。
ご利用者様の声をご紹介します。
 
 
1、動画制作の目的
 
①会員向けWEBセミナー
 遠方の方、日程調整が難しい方向けのサービスとして開始
 
②講座用手元動画
 作品の作り方を事前に動画でまとめておき、当日の講座運営を円滑にする
 
③通信講座向けDVD
 通信講座のパッケージにセットされる作り方解説のためのDVD
 
 
2、制作対応のご感想(クオリティ、スピード、内容)
 
 クオリティ・スピードともにとても良い。
 内容を理解して編集していただいているので、実際に講師に立つ先生からの修正も少なく済み、スムーズに進行できる。
 撮影当日の準備・片付けが迅速なのもとても好印象。
 
 
3、動画コンテンツ活用のご感想をお聞かせ下さい
 
(A)セミナー動画について
最初は長編動画でWEB受講生に嫌がられるかもという不安もあったが、作品ごとに先生の発言を拾ってまとめるという編集方針を事前にしっかり相談できたので、受講生に満足いただける動画を提供できた。
WEBセミナーの開講は実講座より後に設定しているため、実講座での反応を紹介することで、後追いで集客できるのも魅力。
 
(B)手元動画について
大画面で教室の前方に映し出すことができるので、15人くらいずつ集まってもらってデモをして~というのを2~3回くらい繰り返していた時代に比べて、講習・実習の時間が充実した。現在では事前に手元動画を撮ることも含めたスケジュールで動くようになっているくらい浸透している。
 
 
4、動画のマーケティング効果をお聞かせ下さい
 
(A)セミナー動画について
時間がない、交通費がもったいないなどの理由で、弊社で開催する講座の受講をあきらめていたお客様をコンスタントに獲得することができている。先生の発言をすべて収録しているため、内容も教室にいるのと遜色なく提供でき、これまで受講生の方からのクレームもない。
 
(B)手元動画について
動画を使うようになってから受講生の教室内のポジションによる不平等が解消され、弊社としてもその点は特に満足。実習中に繰り返し流せるので理解度も高まり、講座終了後に見えづらかったなどの不満を聞くことはなくなってきている。
コンテンツがだいぶ貯まってきているので、今後は総集編などの次の活用方法も検討していきたいと思う。
 
 
5、視聴者、お客様のご反応はいかがでしたでしょうか
 
全体的に好意的に捉えている方が多いように思う。WEB受講生の都合で好きなところを好きなときに視聴できるのはストレスがなく、楽になったという声を聞くこともある。
小さなビーズ作品をデモで見せるためにサイズを大きくしたり、糸を太くしたりなどの事前準備も不要のため、先生・弊社ともに負担も軽くなった。
 
 
6、弊社サービス、担当への一言を頂ければ幸いです。
 
とても丁寧に、フレキシブルに仕事をやってくださって大変助かっています。方向性や内容、スケジュールなど、いろいろな相談ができるので弊社の重要な戦力となっています。
WEBセミナーにいつでも対応できる体制を御社と構築できているので、集客のための重要な戦略としてこれからも効果的に動画を活用したいと思っていますのでご協力よろしくお願いします。
 

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